1. RECRUIT

HOME / STORY / 仕事力と“人の魅力”が溢れる場所

仕事力と“人の魅力”が
溢れる場所

株式会社電通 中部支社
福井貞信様

エイトビー株式会社
近藤将多

仕事以前に、
人として魅力的。

−2人の出会いは?

福井様 同僚がコンさん(近藤)と仕事をしていて、その繋がりで一緒に飲んだのが最初かな?

近藤 そうですね、もう10年近く前ですかね?

福井様 そんなに前か!僕が当時デジタル制作の部署にいなかったから、出会ってから長いこと仕事で一緒になることはなかったですよね。

近藤 なかなか仕事の相談をしてくれないなと思ってましたよ(笑)

福井様 僕が営業に異動して、ちょうど担当のクライアントが制作会社を変えたいと相談してきて。そこで初めてエイトビーに仕事の相談をしました。ただ、プライベートは仲良くしていたけど、仕事をするのは初めてだったので正直不安でした(笑)
クライアントもコンさんを気に入ってくれたので、そこから仕事での関係も始まったけど、今思うと、技術的なところだけじゃなくて “人としての魅力”をクライアントも感じたのかなと思います。僕も、仕事面は知らないから不安とは言いましたが、人としてとても素敵な方だというのはわかっていたので、この人なら大丈夫という自信もありました。

「当たり前」を
ないがしろにしない。

−エイトビーの魅力とは?

福井様 やっぱり、丁寧で細かいところかな。自分がどちらかというと雑な性格なので、そういった点を補ってくれていると、仕事をする中でひしひしと感じますね。あと、進行がとてもスムーズ。そういえば、オフィスに全員分の案件のシェアパネルありますよね?

近藤 スケジュール管理は制作を進めるうえで基本の基なので。社員全員のスケジュールや進行具合も、毎日把握するようにしています。

福井様 スケジュールもですが、制作全般に関してすごく石橋を叩いてくれている。それでも対応が早いからありがたい。ベースがしっかりした上でクオリティを追求してくれるから、安心して任せられるんですよね。

一緒にいると、
学ぶこと多々あり。

−印象に残っている仕事は?

福井様 フランスでの動画撮影ですかね。詳しくは話せないんですが、結構大きめな予想外のトラブルが発生したんです。海外なのもあって不自由なことも多かったですが、そこはエイトビーの対応力で切り抜けられたなと思っています。思えば、Web制作会社という肩書きではありつつ、いろんなことをお願いしていますよね。

近藤 うちは、スチールや動画の撮影はもちろん、印刷物、ライティングや翻訳作業など…Webで必要になるものは一括で対応できるというのも、一つの強みだと思っています。

福井様 17ヶ国語対応のサイト制作とかやりましたよね。見たことのない言語の文字校正作業は、僕も初体験でした。エイトビーと仕事をしていると、“こういう方法もあるのか”と教えてもらうことがかなり多く、いつも勉強させてもらっています。

この人が
引っ張る会社、
だから信頼できる。

−今後エイトビーに期待することは?

福井様 長くご一緒させてもらっていますけど、まだまだこんなもんじゃないと思っていますよ!

近藤 もう全部見せちゃいましたよ(笑)

福井様 違うんです。コンさん自身が常にアップデートしていて。トレンドなどに関して僕は疎い方なんですが、そういった点も取り入れながら、ワクワクするものを作ってくれますよね。

近藤 僕がミーハーな性格なので、かなりアンテナは張ってますね(笑)

福井様 きっとこれからも、コンさんがエイトビーをどんどんアップデートしていくという確信が僕の中にあるので、これからも一緒に仕事をするのが楽しみです!

Special Thanks

PROFILE

株式会社電通

https://www.dentsu.co.jp/
back to INDEX
PAGE TOP ↑